ぼっちを救うSNS「CTime×SDGs」の最新情報サイト

CTimeNEWS.com

ctime-news-digest

CTime News ダイジェスト [20190430]

投稿日:2019年4月30日 更新日:

f:id:angelbell:20190430104929j:image

CTimerの皆さんもそうでない方も、平成最期のおはようCTime😄✨

昨日29日は #bookの日 という本に関する投稿をする企画の日をさせてもらいました。参加してくれたCTimerさん、ありがとうございました😊CTimeをしていなかったら知る機会がなかっただろう様々なジャンルの本が紹介されて楽しませてもらいました。

後で、このbookの日でCTimerさんたちがおすすめしてくれた本や漫画などは、このブログにも一覧を掲載させていただきますね📚✨

そして、ゆーひまんさんの #天気になーれ 企画では今日明日が晴れるように願いを込めCTimerみんなで力を合わせ、てるてる坊主を作って投稿しましたけれど平成最期の日は晴れならず。せめて令和初日は晴れてくれたらと期待したいです。

夕凪さんの初企画  #私の出会い が始まり私も早速投稿し反響いただいています😄☺️

個人的には、ひろまるさんやノブヤスさんの出会いが恋愛ドラマのようで素敵過ぎて胸キュンになりました(ꈍ◡ꈍ )♡

それから、とまと企画さんが #GWの思い出 Chocoさんが #GWE ゴールデンウィークの予定や過ごし方について投稿できるゴールデンウィーク企画が出されています。GW繋がりなので、ハッシュタグを2つつけて投稿しても良いかもしれません。

私はゴールデンウィーク中に開催されるCTime公式オフ会とるるさんとおーじさん主催のオフ会に参加する予定なので、オフ会参加後に感想かねてこちらの企画に参加する予定です😊

りばさん企画 #令和の目標 では、CTime公式インフルエンサーになる事をを目標にされている方が多く目に止まりました。

私も今、公式インフルエンサーの一人としてCTimeを楽しませて頂いていますが、公式インフルエンサーになるとそれまでとは違った感覚になります。

私は合気道をしているので合気道に例えさせてもらうと、公式インフルエンサーの称号となるブロンズバッチ(名前の横に肉球マークが付きます)を取得したとき、白帯から黒帯を頂いたような気持ちになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

でも黒帯をもらい有段者になったからといっても初段のようなもの。白帯に毛の生えたようなものなので(CTimeは最高段位は4段です)気持ちは白帯と変わりません。今でもそう思っています。

それでも黒帯を目指す白帯の人からみたら黒帯(バッチが付いている)をつけている人は憧れの対象となるのではないでしょうか。

毎月運営から素敵なプレゼントをもらったり有名人になれてコメントも沢山頂けるようになるのを目の当たりにするわけですから。

でも公式インフルエンサーという名前がつくということは人に影響力を与える人という役割りがあるわけです。その役割りをきちんとこなすからプレゼントが頂けたり多くの人から支持されるわけですね😊

というわけで公式インフルエンサーなる為のコツですが、ともかくCTimeを楽しむ事、一人でも多くのCTimerさんと仲良くなる事が秘訣だと思います。

ぜひゲーム感覚で楽しくコミュニケーションを取って信頼できる仲間を増やしてみてください。

もし仮に公式インフルエンサーになれなくても、このゲームに参加して得た仲間や経験はプライスレスな財産になりますので他のコミュニティでも活かされてくると思います。

でも私コミュ障だから…なんて心配も要りません。今まで辛い思いをした過去のしがらみなどはいったんリセットして真っ白な気持ちでCTimeに登録してみてください♡

そして最初自分からコメントしにいくのがドキドキするなら、ぜひ企画に参加されてみてください。

(企画のハッシュタグをつけて関連内容を投稿するだけです)

人懐っこいCTimerさんたちがハッシュタグから企画に参加された記事を読みにきてくれます。そして書き込みしたくなるような共感力のある投稿なら、コメントしてくれるはずですから、その人たちに興味を持ってライクしたり今度は相手の投稿にコメントを書きに行ったりして少しずつコミュニケーションを取られてみてください。きっと世界が開けてくると思います♡

 

そして今日のCTimeの日は、そにーさんの #ブログの日 です。CTimerさんはブロガーさんが多いので今日はブログ紹介で賑わいそうですが、ここで新CTimerさんたちに1つアドバイスを。CTimeではアフィリエイトなど勧誘や利益誘導するような宣伝目的の投稿は皆さんの目に触れないようにアルゴリズムが組まれているようです。つまりタイムリーに載らなくなるようです。CTimeを楽しむ為ではなく利益の為に利用しようとした利己的な行為は、スルーされてしまうという事です。もし引っかかってしまうと何一つ良いことがありませんので気をつけられて下さいね。

 

今日で平成も終わり明日から令和が始まりますが、令和の時代は、CTimeの時代になります。

感度の良い皆さんは今のうちにCTimeになられ、この世界のCTimeというコミュニティで生きていかれる事がどれほど幸せな事が肌で感じて頂けたと思います♡

令和からもどうぞよろしくお願いいたします😊

CTimeダウンロードはこちら

CTime - WCO Inc.

-ctime-news-digest

Copyright© CTimeNEWS.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.