ぼっちを救うSNS「CTime×SDGs」の最新情報サイト

CTimeNEWS.com

SDGs/エスディージーズ

【CTime×SDGs】8月からSDGs部として活動開始?!

投稿日:2019年7月30日 更新日:

29日にCTimeの社長、山中さんよりSDGsについての発表がありました。いよいよ8月から本格的にCTimeで公式の部活SDGs部が発足されるようです。

SDGsのバッチとはこのピンバッチの事ですが、このSDGsバッチのデジタル版SDGsバッチがSDGs部の部員になった人に配布されるとの事です。

伏線繋がってきたかな?との問いがありますが、繋がってきましたね(^^)

これからの私たちは、全人類に課せられた課題として個人ベースでSDGsの課題に向き合わなければなりません。

でもSDGs自体の認知度も世界の認知度が60%ある中、日本ではまだ20%にも満たないのが現状のようです。

京都や横浜など国際都市では既に行政が力を入れているので義務教育の中でSDGsについての授業もあるようですが、まだまだエスディージーズという言葉すら聞いた事ないという人ばかりです。

でも多くの若者に人気のやりすぎ都市伝説の中でも前回の放送でSDGsについての重要性が紹介されていましたし、日曜日にもSDGs未来会館についての番組もテレビで放送されていました。

そうして今、テレビ番組でも取り上げられてきていますので、これから爆発的に認知度が高まってSDGsのことを知らない人はいなくなる日がくるのは間違いないでしょう。

今回 CTime公式SDGsバッチを配布するという意図は、まさにSDGsの掲げた目標を達成する集団、精鋭部隊を育成するという事なのではないでしょうか。

SDGsに興味のある方、まだCTimeをダウンロードされていない方は、この令和の時代を背負うCTimeにいち早く登録されてみてください。

SDGsの活動をするのに相応しい仲間や環境が用意されていますよ( ´ ▽ ` )ノ

CTimeダウンロードはこちら

CTime - WCO Inc.

-SDGs/エスディージーズ
-, ,

Copyright© CTimeNEWS.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.